文字サイズ
背景色

047-308-8545
090-8563-0606
営業時間 09:00〜21:00(20:00)
定休日 水曜

お問い合わせ 

メニュー

ホーム > ブログ&お知らせ > W受験生と過ごす日々

W受験生と過ごす日々

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月2日

こんにちは

SleepingBeautyの渡辺千尋です。

 

元号が平成から令和になり、

もう少しで2か月が過ぎようとしています。

早いですね。。

 

我が家の娘は今年2人とも受験生。

月曜以外は毎日どちらかが塾へ行きます。

 

今年の1月まではなんとか部活と受験勉強の両立をしていた長女は、どう頑張っても時間が足りないことに気付き、大好きだった部活を辞める決心をしました。

部活に学校で一番の仲良しの友達がいて、部活のために学校に行っているような感じだったので、彼女にとって苦渋の決断でした。

 

長女は自分の選択を顧問の先生に伝えたらそんなことは知る由もないという感じで、こてんぱにやっつけられて泣きながら学校から帰ってきました。

そして、部活のみんなに辞める旨を伝えた時にも、一部の人から「裏切者」(吹奏楽部はみんなで一つの作品を作り上げるため)と言われより一層落ち込んで帰ってきました。

 

しばらく落ち込んでいましたが、勉強に手を抜くことはなく、今まで部活に使っていた時間を勉強に使いました。

自分は予備校に来ている友達より勉強が遅れていることに気付いでいるからです。

 

自分が高校生だったら、大好きな友達がいる部活をやめて勉強に専念できるのか?

信頼していた顧問の先生に心にもない事を言われてやめるって言えたのか?

受験の日までに目標の成績まで伸びるのか?

 

まだまだ湧き上がってくる不安と悲しさがあるのに、勉強に専念しようと決心した長女を私は誇りに思います。

 

その様子を見た次女は、塾に行くのをずっと嫌がり、家庭教師の先生と自分のペースで勉強していましたが、塾に行く決心をしました。

 

本気の行動は人の心を動かし、他の人の行動も動かします。

 

身体には限界があっても、能力には限界はないのです。

 

どこまで成績が伸びるのか、まだ誰にもわからないけど、

私は2人受験生と一緒に、自分が受験生だった時とは別の体験ができることに感謝しながら、毎日を過ごしています。

 

SleepingBeautyでは

JAA日本アロマコーディネーター資格取得講座

の生徒を募集中です。

 

10月、2月受験に向けて一緒に勉強しませんか?

 

ご興味がある方は

人気講座「体験アロマテラピー教室」からいかがですか?

 

1年半ぶりに鍼灸師の先生とのコラボレーション

「精油とお灸の教室」

も開催します。

日時 7/8(月)10:00-1200

場所 松ヶ丘鍼灸院(SleepingBeauty 2号店 1階)

受講料 ¥3500