文字サイズ
背景色

047-308-8545
090-8563-0606
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・日曜日

お問い合わせ 

メニュー

ホーム > ブログ&お知らせ > おススメの講座を小説風にしてみたよ!

おススメの講座を小説風にしてみたよ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年3月17日

こんにちは
Sleeping Beauty の渡辺千尋です。
今日は講座のご案内です。
以下は小説風にお読み下さい笑
私がこの講座通い始めたのは2012年の10月。
私はこの講座の2期生だ。
その時の私は実母の介護の為にパートを辞めて、母の所に週に2,3日通う専業主婦だった。
当時は「Body Healing」という名前の講座で、私みたいな素人でもクライアントのボディを施術して癒していく方法まで教えてくれた。
講座に通おうと思ったきっかけは、母がリウマチを患っていたから、講座を受けて母にやってあげたいと思ったからだ。
この講座の講師はちっとも偉そうではなく、遊び感覚で始まる。
「教える」というスタンスではなく、講師が持っているもの、使っている道具を自身で使えるようになるまでサポートしてくれる。
毎回講座の初めに質問を聞かれるのだか、全く講座に関係ない質問しても、全部答えてくれる。
そして、遠回りに感じる程ゆっくり進むが、その人にとって1番良い速度で確実に人生を歩んで行く事ができるようになる講座である。

今は講座名も「Bright Human」に変わって、自身の為に行く講座になっている。
セラピストを目指す場合には別の講座を受ける事もできる。
第23期の講師はこの講座の1期生の生徒だった人だ。
そんな風にいつしか、講座の内容も自分が使いこなせるようになると「教わる」側から「伝える」側になってしまう講座である。

『なぜ、自分がうまれてきたのか?
何の為にここにいるのか?
私は誰なのか?』
こんな風に誰でも一度は感じた事がある疑問が、
この講座に通っている間に、今、生きているこの瞬間を尊いと感じられるようになるのと同時に、
ゆっくりと解き明かされていくだろう。
小説風はここで終わり
ご興味のある方は是非受講してみて下さい。←最後は敬語w